ALBA LUNA MHP2G実況ログ

MHP2G実況記事の跡地

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

13日のガンサーランサー配信、終了! 

13日、14:00~昼の部、19:30~夜の部で、「GUNCER」のツバメさんとコラボ配信を行いました。
花園コミュではなく、動画案内所コミュの方での配信だったり、2窓配信だったりと、はじめてだらけでございました。
正直、どのくらいの人数に来ていただけるか、とか、2窓配信上手く行くのかっていうか、2窓で見てもらえるのか? と色々不安要素が多かったですが、何とか出来て良かったです。

ハプニングもサプライズもありましたが、最初から最後まで、(私が)楽しい配信が出来て本当に良かったです。
私自身、至らない点も多かったかと思いますが、凸してくださった方々、リスナーの皆様の温かいご声援などなどで成り立った配信だと思いました。


ほんとに、ほんとに有難うございました。


モンハンどうでしょうの生放送とモロカブリの時間だったのが悔しかったのは、普通に秘密にしない


最後に。
一緒に主催やってくださったツバメさん。
ずっとコラボしたいコラボしたいって言ってて、やっと実現したこの配信が、みんなで盛り上がれて、本人同士も1番楽しめて、本当に良かった。
色々トラブルもあったけど、お疲れ様でした。
またコラボできる日を、心から楽しみにしています!


ツバメさん視点(ニコ生)は、プレミアムの方のみタイムシフトでご覧いただけます。コミュニティの方からどうぞ。
ユウ視点(Ustream)は、私の配信ページのRecordリストより、どなたでもご覧いただけます。

見逃した方はそちらからどうぞ。


続きから、色々考えたりすることなんぞ。




●ニコ生とUstream
男性×女性実況だったので花園でニコ生できないことが分かってて、最初から私視点はUstreamで配信しようって言ってました。
なので、Ustream側では、いつもはFMEを通して高画質配信をしていますが、今回はUstreamの配信コンソール(ニコ生の配信ページみたいなモン)にて配信していました。
けど、ある程度はやはり画質を落とさずに配信したかったので、かなり画質重視で配信していました。
そうすると、やはりちょっと重たいんですね…
Ustreamの方は、回線が細い方は視聴が困難という状況でした。
画質を良くするのも考えものですね…
が、軽くするには結構画質をガッと下げないとあんまり変わらない気がするので、次にやるとき(多分コラボとかじゃないとコンソールからの配信はしないと思うけど)も同じ設定で行くと思います。

Ustreamを使っていると、ニコ生の枠取り中でも配信出来るっていうのはやはり大きいかなぁと思います。
実際、13日はニコ生の枠取りの間とか、トラブったりしている間も配信を続けられたし、結局ニコ生が録れず、Ustreamでそのまま配信も出来たので、良かったんじゃないかなーと思います。


●Xlink Kai
Kai接続中に、集会所から出入り(接続し直すとき)すると、Ustream配信が途切れてしまうんですよねー…
FME通してやったことはないんだけど(やる予定はないけど)配信テストの段階で、かなり高い確率で配信が途切れてしまっていたので、最初はノートPCでKaiに接続していたのですが、ノートはイーモバイルで接続していたため、今度はイーモバイルの接続状況に左右される状況に。
窓際に置いていなかったせいなのか、イーモバイルの電波が常に1とかもうね!!
実家はバリ3以外ありえなかったのに、うちは窓際でも、よくて2、2では安定せず1ってこともありえるという。
ただ、やっぱりキッチンに行けないとか、装備品を変えられないっていうのはかなり厳しいんだよね。
お着替えさせろし!
ってことで、次回は窓際にノートを置いて試してみようかなって思ってます。

ちなみにKai自体は、今までもノートPCで全然問題なく狩りに出かけられていたので、ノートPCがカスペックだからっていう問題でもないと思います。
今回は特に、ノートはKai以外には使ってなかったしね。
やっぱりイーモバイルか…。イーモバイル仕事しろし

カテゴリ: HR9だけどソロでHR9目指すよ!

テーマ: 実況プレイ - ジャンル: ゲーム

[edit]

Posted on 2010/06/14 Mon. 14:48    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albaluna.blog20.fc2.com/tb.php/84-4cdcb81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

