ALBA LUNA MHP2G実況ログ

MHP2G実況記事の跡地

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Part17うp&ソロ生配信しました! 




下位最終回でございます!
それと同時に色々最終回だったりとか。
まぁまぁ、とりあえず続きから見たまえよ。(誰。



OP BGMは3回くらいしか使ってないのですが、上位になるってことでキリがいいので、最終回とさせて頂きました;;

次回から新曲で行きたいと思います☆★

同じく、クエスト・お題紹介パネルも上位から新しくしたいと思います!
無駄スペースが多くてですね;;;;;
お題条件内容が多いときに入れきれないんだよ!








これを書く前にですね。
もし見てくださってたらでいいんですが


事務的な連絡(というのかしら)は動画のコメントに書かないで欲しいです。
リンク間違ってるとか、お題間違ってるとか、何かしらそういう感じの。
私はコメント編集を極力したくないんですが、そういうコメントって、ウツクシクない。
しかも、直したら不要になるのに。(ある程度消してますが)
折角ブログやら拍手やらあるので、こちらを使ってください。是非。

別に1回だけじゃないんですよね。これ。
ほんと、よろしくお願いします。




さて
お題は剣士で、耐震禁止、討伐のみ(撃退不可)
だったんですが

剣士:見落とした
討伐:見落とした
撃退不可:書いてなかった

という。
コメントに書かれたので、再度剣士でプレイしてみた。

が、うp出来ない! FC2とようつべは時間制限がある…!
マジメにこういうときに2アカ目を検討すべきか…
ってことで、うpやめたよ!orz 現アカはシリーズ全部納めたいのでうpしたくない…!




下位、剣士、耐震なし
この条件でクリアできるのは、双剣の強走乱舞以外思いつかなかった。
いつもGシェンでもやってるので、出来たらこれはやりたくなかったんだけど…

これ以外で、クリアする方法はありますか?
Gシェンを基準にして申し訳ないですが、私はハンマーでシェンを討伐する自信はないです。
というか、過去にハンマーでやりに行って、討伐どころが撃退すら怪しくなってリタイアしたことがあるからです。
太刀は、ダウン時に弱点に(微妙に)攻撃を当てられたはずなので、まだ何とかなるかもしれない。
ガンランスで討伐した。というのは兄さん(PT#02)から聞いた。

それ以外ってどうなんだろ?



Part17で言ってた片手剣での討伐なんですが、計算上↓のようになってます。

武器:イフリートマロウ(攻238/火380)
スキル:ボマー、業物、砥石使用高速化、見切り+1
力の爪・護符有
ネコの火薬術発動

シェンガオレンのHP:14000
防御率:100
ジャンプ斬り>斬り上げ>回転斬り1セットのダメージ:約60

支給大タル:150×3
大タルG:150×3
大タル(G化):150×3+150×20
バリスタ:50×2×10

計:5050

残り:8950


8950÷60=約150

巨龍爆弾とか使うとまた変わるけど現状こんな感じね。


ってところまで試算して絶望した。
双剣の強走乱舞が最もDPSが高いんだけども、それをもってしても残り5分でやっと終了。
ちなみに、このPart17-2の前に強走なしでプレイしたんだけど、それだと撃退終了だった。
揺れが来るときにきちんと回避が出来ればいいんだろうけど、なかなかあれ難しいよ?
何回叩き込んでるんだろう。よく分からない。




とまぁ、ごにょごにょ考えたので、結局強走乱舞に落ち着いたわけです。




Part17本編の言い訳として。

(1)
まず、私は火事場使ったことがないんですね。
つまり、その際の爆弾着火の方法とかちゃんと知らなかったわけで
ぶっちゃけ、全ダメ入ると思ってたwwww
なんだ、小タルのダメだけなのか…。



(2)
イーオスアタック強いですwwwwwwwww


(3)
イーオスだからって毒のダメとかナメてたwwwwwwwww

(4)
もしかしたら、ネコスキルって死んだら無効…?
剥げなかったのはそのせいか?


やっぱり何かと突っ込みどころ満載な暁月の動画、コンゴトモヨロシク…





あと、17日(土)13時から、生放送を7枠もやってしまいました(笑
カックカク動画なのに観に来て下さった方、有難うございました!
おかげさまでディア・グラビ以外の闘技訓練全部終わりましたwww
まさかこんだけの時間で終われるとは思ってなかったよ。
今日はキリンまで到達しないと思ってたよ!w

でぃあとぐらびはこれからやるわ…。

カテゴリ: HR9だけどソロでHR9目指すよ!

テーマ: MHP2G - ジャンル: ゲーム

[edit]

Posted on 2010/04/18 Sun. 21:33    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

こんにちは。お返事遅れてすみません。
コメント有難うございます。

> ボマーつける
> 大たる120×3=360
> たるG(調合含む)225×12=2700
> 支給G225×2=450
> 合計3510
> 残り10550
>
> 因みに僕は機械槍で倒しました。
> 撃竜槍やバリスタが加わるので実際には9000くらいかな?
>
> 種と丸薬と薬で超絶ドーピングしてぎりぎりですかね。

一応、片手剣の試算で、大体同じくらい爆弾を使う考えなのですが、当てられるのか…
不可能だと思ってました。
しかし爆弾の無駄遣いな気がしてならない…w

やっぱり攻撃力ですかねー…
ソロだと斬れ味も考慮に入れないといけないので、考えるの大変です(^^;

URL | 暁月ユウ #-

2010/04/23 14:12 * 編集 *

こんにちは。
下位クリおめですv(^▽^)

>これ以外で、クリアする方法はありますか?
爆殺安t(あ、やめて石とか投げないで

ボマーつける
大たる120×3=360
たるG(調合含む)225×12=2700
支給G225×2=450
合計3510
残り10550

因みに僕は機械槍で倒しました。
撃竜槍やバリスタが加わるので実際には9000くらいかな?

種と丸薬と薬で超絶ドーピングしてぎりぎりですかね。

双剣なら攻撃力up大でいけるのでは?

一説によるとでっかい奴らは属性値よりも攻撃力を優先したほうが良いそうです。
虫武器推奨(←またお前か

ながくなりました。
上位もがんばってください。では。

URL | @pop #Vu58oV.o

2010/04/19 23:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albaluna.blog20.fc2.com/tb.php/75-a75a36e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

