ALBA LUNA MHP2G実況ログ

MHP2G実況記事の跡地

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Part13うp! 



開始20秒くらいと終了3分に注目。


萌えボイスは嘘乙って言うないw
生配信で証明してもいいぞ!(何フラグ?
ちなみにチェンジャーやらエフェクターの類持ってない。
いやまて、録音してるソフトに搭載されてるぽいんだけど、使い方が良く分からん(いじれよw

でも常時萌えボイスのキャラが苦手っていうか、あんまり好きじゃないんだよな、私。


チャイナは、見るのが好きです!(キリッ
(大学に中国・台湾などからの留学生がいっぱいいて、卒業記念パーティにチャイナが大量発生してて、目の保養だと思っていたのは内緒だ。)


てか、映像の明度いじってるんだけど、森丘5番に入っちゃうと暗いなぁ。
全体的に暗いときは、全部の明度いじってもいいかもしれないんだけど、今回みたいに全体の明暗差が激しいと、分割>明度調整しないといけないので色々面倒。
まぁそもそもWMMがいけないのよ…と言ってみるテスト。


じゃあいつものネタバレタイムだぞ♪




じゃあいつものネタバレタイムだぞ♪




◆お題
双剣固定、罠閃光、ランナー強走禁止で20分以内にクリア



動画中で言ってる双剣が「クーラーダガーしかない」と言ってて、うpしてから「あれ、本当にクーラーダガーしかないのか?」と思って見直しました。
動画中では、移動中に装備品説明するしかないのと、完全暗記で喋っているのでちゃんと説明出来ないので、ここでじゃないと詳細に説明できないー!


リオレウスには、水・氷・龍属性が有効です。
弱点に限って言えば、水30、氷40、龍30で、氷が有効。

この時点での水・氷・龍属性武器って、

ガノカットラス改:224/水230
ギアノスクロウズ改:140/氷240
スノウヴェノム:168/氷120・毒80
クーラーダガー:196/氷320
ホーリーセーバー:196/水190
双焔:238/龍100
双龍剣:210/龍220

くらいですか?(今攻略本見たw


候補としてはクーラーダガーと双龍剣ですかのう
切断属性が頭80%、龍30%なのを考えると、双龍剣でも良かったのか?
と思ったんですけど、これ結構作るの面倒なんだよね(黒いかけらとラオ素材が必要)

とりあえず、私は全くダメ計算とかせずにプレイしているので、実際は双龍剣のほうが強かったとしても突っ込み無しでね!
(つーか今までやったゲームでダメ計算したのって、クエDで及第点のダメージ出す為だけに計算しただけだよ! 普通にやってる分には、計算してまでプレイするの面倒だよ!!)

ってことで、今回はクーラーダガーを採用しておりまする。


防具は動画中で説明している通りなので割愛するぞい!



最近、レイアレウスはほとんどダークスクウィードで討伐している為、双剣でレウスやるの超久しぶりだったです。
なので、ダメはほとんど頭への辻斬りで稼いでいるという…
まぁティガの回での脚への無意味な(?)斬り下がりよりマシだと思うよ、弱点だし…。
ティガの回は頭の前に立つのが怖くて後ろから斬り下がってただけなんだからね!(言い訳



そういえば、斬れ味が落ちることを「劣化」って言ってるんですが、どう見てもクエDのクセです本当に有難うございました


ってことで、まぁあんまり補足することはないかなぁ。
と思う。
何かあったらまた書くよ。





◆ここから募集項目です◆
先日生放送で言ったり、コミュTOPに書いている通り、キークエ2つ分のお題が空いてしまいました。
次回は装備品が整い次第「湿地帯の激闘」に行く予定ですが、装備品が揃うのがいつになるか分からない為、他のお題を頂いてすぐ行けそうなら、そちらを先にやろうかと思います。

もし、お題がありましたら、是非是非、拍手コメントへお願いします!




◆次回予告◆
上記の通り、装備整い次第「湿地帯の激闘」やります。
素材出ないwwwwwwwwwww

カテゴリ: HR9だけどソロでHR9目指すよ!

テーマ: 実況プレイ - ジャンル: ゲーム

[edit]

Posted on 2010/03/18 Thu. 16:27    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

なんというか失礼に失礼を重ねっぱなしで……すいませんでした;

とりあえずめっちゃ楽しみにしてるんで頑張ってください。いや本当に

wkwktktk

URL | ツバメ #-

2010/03/18 23:27 * 編集 *

ツバメさんへ…

コメントをすぐ確認出来たので、拍手コメントの方に、コメント内容を移動しました。
お題リクエストは、他のリスナー様へのネタバレ防止の為、拍手メッセからのみ受け付けることにしています(ご案内>募集の記事に記載しています)
次回以降、リクエストに関しては、お手数ですが拍手メッセでお願いしますね(^^;

お題については、今のところ保留に近いですが採用で行きます。

お題リクエスト以外なら、コメント欄でも拍手メッセでも、どちらかお好きな方で構いませんので…☆
どちらに書かれても、基本的にレスをつけさせてもらっています。

てか、武器種指定が結構多い中、そういえばあまり見なかったなぁ…。

URL | 暁月ユウ #-

2010/03/18 22:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albaluna.blog20.fc2.com/tb.php/63-3207ff14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

