ALBA LUNA MHP2G実況ログ

MHP2G実況記事の跡地

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Part12うpしました&拍手レス 



本来の内容が0分針で終了してる件w



ネタバレは続きから。





「イーオスたちの親玉」と「絶対強者」行きました。


●イーオスたちの親玉
動画内で言ってる「試算」ですが、これは
シビレ罠3回、大タル爆弾Gを2個設置した場合

150(ダメ)×1.5(ボマー)×2(個)×3(回)=1350

このクエのドスイーオスのHPは1740なので、あと390足りません。
小タル分のダメ入れても足りません。


ってことなんで、これを閃光玉5回に変更したんですね。
で、途中で大タル1個置ける時間があることに気づいて、2回目以降の発破を大タルG2個+大タル1個にしたから、サクッと終了してしまいました。


あーぁ。

ってことで、次のクエ行きました。




●絶対強者
ティガはやっぱり強いデス
収録分はTake3です、実際はTake2扱いになりますが。

Take1で、武器選択の話をしてるときに、噛んじゃったんですよ。
あまりにも噛み噛みだったので、録画終了。
ってことで、なかったことにしました(爆

Take2は3乙したので、ドスイーオスのクエがなければ、Take2の3乙分くらいは収録したかもしれないけど、完全カットにしました。

で、Take3ですが
これも、話さなければならない内容をちゃんと頭に入れずに始めてしまった為に、武器選択の説明で漏れがありました。
なので、珍しく最初から投コメ使いました。

ちゃんと正しい流れで武器選択の流れを説明すると、
・ガードできる武器禁止
→大剣、片手剣、ランス、ガンランス、シールドつきヘヴィボウガン 除外
・咆哮ダメージを食らった時を考える
→弓、ライトボウガン 除外

残る武器は
太刀、双剣、ハンマー、狩猟笛

ここでは、全部位破壊を達成しなければならないので、尻尾切断を考える
→ハンマー、狩猟笛 除外


で、最終的に太刀と双剣が残るわけですが
双剣はこの時点で有用な武器がなく、また、最至近距離での戦闘を強いられるので、太刀にしました。
まぁ斬破刀が強いですからねー。
多分、現時点で最良の選択だと思います。



で。

ホント、ティガに太刀で行くの初めてなんですよ!;;;

なもんで、完全に戦闘時に腰が引けてますwwwww
ただ、Part2で散々戦ったせいか、ある程度攻撃回避に関しては余裕があります。
それでも2乙だよ!!!

あと、普段ほとんど太刀を使ってないので、攻撃の仕方が不思議ちゃんです
(Gフル狩りに太刀を使ってたことはあるけど…でもやっぱり全然使わないかな)
まぁ私の認識としては「狩れればおk」なので。
手数がどう見ても少なめなんですが、その少ない手数を補うべく、○突きと斬り下がりを多用してるという。
0よりマシだよね! 的な。


ちなみに、私は普段、ティガにシビレ罠などのサポートアイテムをほとんど使いません。
今回は動画の時間短縮の為にシビレ罠を使いました。
と言っても、目的が尻尾切断の為という微妙な理由ですが。
調合分も持って行って、とっとと終了すれば良かったんだろうかw



ネタバレここまで  >>>>>


さて!
何か良く分からないですが、Part11が異様な速さで1000再生達成です。
と言っても、この記事を書いてるときはまだ999再生なんですが
有難うございました!
あのお題だからだろうかw


ちなみに予告しておくとですね
Part11以上の難関がこの先待っています。
正直、達成出来るか怪しいところであります。

が、頑張れ私。
この先もお題クリアできますよーにッ!!


皆さんも、これまでのお題を是非やってみてください。
特にPart11。




●拍手レス
tetsu様>
おお、参考にして頂けて嬉しいです!
私の動画の影響か、AKM銀行にはたくさんの人が訪れたようですw
ランスで行ったことが無いという方も結構いらしたようで、ランスで行ってみた! という方も…♪

お題リクの件ですが、それはかなり難しいと思います。
オトモはそこらへんの雑魚の攻撃を受けても地面に潜ってしまうので。
オトモをランスなどで護るにしても、結局オトモが勝手に突っ込んで勝手に自爆するので、不可能じゃないかと思います。

カテゴリ: HR9だけどソロでHR9目指すよ!

テーマ: 実況プレイ - ジャンル: ゲーム

[edit]

Posted on 2010/03/10 Wed. 10:51    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

Re: 狩りお疲れ様です!

どもどもー☆

や、絶対ティガ引きこもりですよ!!!www
絶対狭いところ好きですよ! 寝るの3番だし!(そこ?


あ、鮮やかですかねぇ…ヾ(;´▽`A``  ハッハッハ ソンナバカナ
次も頑張りますよー! というか頑張りましたよー!(もう録ったのでw

URL | 暁月ユウ #-

2010/03/14 12:34 * 編集 *

狩りお疲れ様です!

狩りお疲れ様でした^^
今回もすっごく楽しかったです!
ティガの引きこもり発言には
不覚にも吹いちゃいましたw

全部位破壊&咆哮回避の
鮮やかさに惚れますたvv
次も楽しみにしてます(●´ω`●)ゞエヘヘ

URL | jun #-

2010/03/13 13:23 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albaluna.blog20.fc2.com/tb.php/55-2916bd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

