ALBA LUNA MHP2G実況ログ

MHP2G実況記事の跡地

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Part11うp 



実はPart10うp時に既に完成していた件

今回は、余裕無いのに余裕そうな、雑談プレイwwww



続きからネタバレ。






さて、ノーダメージとかいうお題なんですけど(#^ω^)
個人的には、これまでの中で最高難易度です。

これリクエストした方、やったことあるからリクエストしてるんだよね、そうだよね…
そうじゃなければ、こんなリクエストしてこないよね…
なんてことを考えつつ…

ちなみに、この先のクエストでもう1件、ノーダメージのお題が来てるんですが
正直勝てる気がしません。


あのですね。
リクエストされる方は、無茶振り以前に、ご自分もプレイしてクリアしてるものでリクエスト入れてくださいね。
絶対だよ! 暁月先生との約束だ!!



で。

装備品についてですが。
頭の先からつまさきまで、武器までガルルガ。
ということなんですが、シャミセンは眼中になかったwwwwwww
というか、この先、スイを強化する予定で作ったから、これでいいや。みたいな。

このガルルガ装備は、この先のクエストで使う為に作りました。
と言っても、この装備って何気に業物と見切り+1がついてて、結構強いんですよね。
クックピック持ってると会心20%。
たかが20%、されど20%。 ウマー



正直、今回は根性で戦いましたとさ。
いやもうほんと、私なんでこれクリアできたんだろう。
きめぇwwwwwwwww



猫の話が途中で切れてますが、先日の記事に書いたことを話してます。
すなわち、ゲームのキャラ名がついてる猫が欲しいって話ですw
そういえば、武器のみ猫で「ロック」が欲しいです…
もちろん、スキルはぶんどり術ですが何かwwwww
※FF6 ロック・コール(ド・ロ・ボ・ウ? 俺を呼ぶならトレジャーハンターと呼んでくれ!)


あと、ゲームの話でQuest of Dとシャイニング・フォース・クロス(SFC)というのが出てます。
これは両方ゲーセンのゲームで、QoDの方は8月でネットワークサービスが終了してしまうゲームです(涙
あぁぁ…SFCよりQoDのほうが絶対面白かったよ…。

両方ともアクションRPG的なゲームです。
SFCは水樹奈々がOPテーマ歌ってますよ。
キャラボイスとして、水樹奈々のボイスも使えます。
個人的には、声優としてより、歌い手としての水樹奈々は好きなんだけどなー。
って言うと、水樹奈々ファンに怒られそうだ;



んー、あとは何か思い出したら追記しまする。




それと、Part10の画面が暗いっていう話なんですけど、あの後調べてきました。
やっぱり、エンコ時に暗くなってるぽいです。
というか、暗い画面が余計暗くなるらしい。という情報がそこら辺でちらほら。


私は中間ファイルを作るのにもエンコーダを通してるので、それも原因かもしれない。
しかし、無圧縮AVIだとデータ量をハンパなく食う上、プレビュー時にマトモに動かないという恐ろしい現象があるので、しょうがなくエンコードかけてます。
これだから貧弱スペックはorz

なので、画質を上げたのはいいけど、やっぱりちょっと劣化してるのはそのせいです。
ディスク容量とか、CPUに余裕があればなぁ。
もうちょっと違う手も考えられると思うんだけど。

Part11はPart10で指摘された時点でもうファイルが出来てたのでしょうがないけど、Part12はもうちょっと画質をいじってみることにします。
つっても、エンコードがダメならムダだろうなぁ。


ちなみに、AviUtlでのカット時に、一応画質調整はかけてます。
ガンマ+90くらいで。
足りないのかな。


明るさ+20、ガンマ+100にした画像がこれ。
akam.png


明るさ+20の分が明るくなってるけど、ガンマ+90のみの状態とあんまり変わりません。
多分WMMエンコ>MediaCoderエンコの両方で暗くなってるんだろうね。
画質良い人は何を使ってるんだろう。気になるなぁ。

カテゴリ: HR9だけどソロでHR9目指すよ!

テーマ: 実況プレイ - ジャンル: ゲーム

[edit]

Posted on 2010/03/04 Thu. 13:58    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

どもども。お題リクありがとうございました。

なんと、1回ですか!
11回もやってしまった私の何と運のないことか(数回、自分から当たったところもありましたが…w)

そうですね、今回は難易度こそ高いですが、雑魚相手だったので、不可能なレベルではなかったと思います。
というかやってて負けず嫌い根性が働いて…w

URL | 暁月ユウ #-

2010/03/11 13:59 * 編集 *

リクエストさせていただいた者です。

クエストお疲れ様です。楽しませていただきました。

今回のリクエストは一回も試してません。
が、試しにやってみたところ一回でいけたので(少し運が良かった場面有り)
無茶振りってほどでもなかったかなと自分的には思いました。
チキンプレイすればノーダメもそこまで怖くないものですよ。(雑魚のみ)  

URL | nanasi #-

2010/03/11 02:11 * 編集 *

Re: やっと

もー絶対やらねーとか思ってたん…
おもってたんだけどさ…
うん…

私も喰らってナンボなんだぜ!!


Part12が微妙にどうしよう! って感じになってるw
面白くするにはどうプレイしたら良いのだろーか。
とりあえず期待しない方がよいのじゃよいのじゃ。

URL | 暁月ユウ #-

2010/03/08 20:08 * 編集 *

やっと

Part11に追い付いたw
ノーダメ乙ー
俺はああいうタイプのRPGはまずくらう事前提のプレイをしてしまうので、達成出来るって超凄い事だと思うよ。

Part12にも期待だ(・∀・)

URL | 堀とかいうケダモノ #-

2010/03/08 01:23 * 編集 *

Re: 狩りお疲れさまです!

工工エエエェェ(゚∀゚;≡;゚∀゚)ェェエエエ工工

お姉様! 狩り騒ぎのお姉様ではありませんか!?
どもー! 初コメ有難うございます!

いやー、私自身かなりレベル高くて、クリア出来ないんじゃないかと思いました、本当に…
私も攻撃は喰らってなんぼでございますので;;;

> 実況
有難うございますっ! 超頑張ります><




…同名の別の方ではないですよね(汗

URL | 暁月ユウ #-

2010/03/07 23:55 * 編集 *

狩りお疲れさまです!

初コメ失礼致します^^
狩りお疲れ様でした~!!
今回のノーダメリクエスト難易度かなり
高かったですね><;
私には絶対無理です!!
自分は攻撃は食らってなんぼで生きてますので!∩`・◇・)ハイッ!!
次回の実況も楽しみにしております^^

URL | jun #-

2010/03/07 00:06 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albaluna.blog20.fc2.com/tb.php/51-2fdef38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

