ALBA LUNA MHP2G実況ログ

MHP2G実況記事の跡地

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Part10うp 



そろそろタイトル変えた方がいいんじゃないの? と思い始めた。
このタイトルだと、ただHR9に上がるだけの動画みたいやわ。
でもタイトル思いつかないからこのまま行こ。(ぇ


さて
今回は至って普通のプレイです。
お題がいつもに比べてヌルヌルでした。


んではネタバレなどなど。





お題が下位ライトボウガンorヘヴィボウガン、LV1の弾のみというわけなんですが


最初に釣りしてもた;;;;;;;


あれ、これってお題無視になるの?
でもまぁいいか(いいのか
ぶっちゃけ、釣りしなくても、釣り分で入るダメをボウガンで削ればいいだけのことで。
でもそれって時間かかるよね。

お題的には、ヤオザミ20匹を弓で。みたいな、時間がかかるだけという感じのお題なんですよね。
ヤオザミ20匹と明らかに違う点は、トトスの方が圧倒的に安全で楽勝ってところです。
だって私、普段トトス狩りはランス・ガンスかガンナーで戦ってるもの。

今回はライトです。ヘヴィの方がgdったんだろうか。
いや、多分ヘヴィだとダメ貰いまくるだけで、gdりとはちょっと違う気がしますね。
ダメを貰いまくること、時間がかかりまくること=gdgdっていう方程式はないと思う。


で、LV1の弾縛りということなんで、属性弾は使えません。(LV表記がないので)
それと、サポート弾(毒・麻痺・睡眠)はソロなので使いません。
毒で少しでも削れば、と思ったけど、トトスは毒にしてもさほどダメージが入らないので。
今回の動画では、100%LV1貫通弾で討伐してます。
雑魚掃除には貫通弾が勿体ないけど、LV1縛りなのでLV1通常弾。
今思えば、散弾撃てるヴァルキリーファイアにして雑魚掃除すれば良かったのだろうか。
まぁいいか。


という感じで、何気に1乙はしてますが、すっごく普通の討伐動画になってます。
うーむ。


あと、毎回言われてる雑魚掃除ですが、私は積極的には雑魚掃除しません。
ソロの時ほど雑魚掃除しません。

何故かっていうと、雑魚は掃除しても、湧く回数が多くても少なくても、結局湧いてきますよね。
それをやっちゃうと、討伐時間が長くなります。
動画を録っていれば、その分タイムが長くなるわけです。
たとえば、ガンナーのときに蟹退治してると、かなり長いです。
ランゴスタなんかは99匹がMAXだそうですが、そこまで倒してからやっとボスモンスとか、普通のプレイヤーさんでもやりませんよね。
ドドブラのときのブランゴとか。

また、基本的には私・オトモの攻撃orモンスの攻撃で雑魚が勝手に死んでくれるのを狙ってます。
あと、最大のポイントは、私が雑魚掃除し始めるとボスモンスの攻撃をくらいやすいというセオリーがあります。

そういう訳で、あまり積極的には雑魚掃除しません。

それにホラ…みんなgdgd好きでしょ…?w


今回の蟹については、割と回避方法が分かっているので、自分ではあまりやってません。
ほとんどオトモ任せ。




それとですね、生放送中に10回記念で何かやってくれっていうことだったんで、何かやってみたよ!
で、散々悩んだ挙句、生配信中に私のアカム討伐最速タイム7'42が「早いよ!」っていうコメントがいくつかあったので、結構アカム苦労してる人いるのかな? と思って、私のアカム戦術について載せることにしました。

腹下で戦え! っていう戦術は彼氏さんが教えてくれました。
しかしカイザミ+ナルカミという装備、腹下で! っていうポイントしか聞いてないため、位置取りとか尻尾切りのタイミング、戦術などは全部自分で覚えました。

ちなみに、このタイムは彼氏さんも出せてないらしいです。
これ出した時に写メ送ったんですが、早過ぎだろ! って言われました。
色々運要素とかも絡んで来ます(潜りの回数とか)が、この戦術でかなり早く討伐出来るはずです。

装備がG級なので、これから緊急アカムを討伐しようという方には申し訳ないですが、戦術自体は同じで大丈夫のはず。
装備品は攻撃力が高く、白ゲージ有の武器を推奨。
スキルは斬れ味+1、砥石使用高速化があればいいと思う。
業物は単純に砥石使用回数を減らせるだけなので、ちょくちょく研げればおk。
ティガと同じで咆哮ダメージがあるので、耳栓つけずにガードすべき。

上位武器ならば、ブラックテンペスト(552)、轟槍【独虎】(506)、雷槍【タケミカヅチ】(391/500)あたりが良いのではないかな。
タケミカヅチだけちょっと怪しいけど…w
ブラックテンペストは白ゲージが長め、独虎は斬れ味+1で紫つきます。ともにマイナス会心ですが、このあたりかな?

白ゲージ以上推奨の理由は、腹下に潜った場合、青ゲージだと腹よりやや尻尾側を突くと弾かれてしまいます。(これはナルカミ青ゲージで確かめました)
かなり正確に腹というか胸を突かないと厳しいです。
もし無理なら心眼推奨。
弾かれモーションはなくなりますが、ダメは弾かれ時と同じなので、討伐時間が長くなりやすいです。
ちなみに1回も研がず、尻尾を切らずにアカムを討伐してみましたが、動画の最後にある尻尾切りなしのタイムより30秒~40秒くらい差がでました。
なので、アカム討伐時は白ゲージ武器が良いと思いますよ。





さて、次回は…多分、ある意味今までで最高の無茶振りなお題で参ります。


カテゴリ: HR9だけどソロでHR9目指すよ!

テーマ: 実況プレイ - ジャンル: ゲーム

[edit]

Posted on 2010/03/03 Wed. 12:54    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

Re: 早速拝見♪

どもどもー。
いつも見てくださってありがとーございますっ


ほんと「信頼のマヒ率」が洒落にならないくらい、動画録ってないときでもマヒるのが困りものですorz
何コレ…。


アカム行かれたそうですねっ
動画は録ったんでしょうか…見てみたい…☆

URL | 暁月ユウ #-

2010/03/05 13:50 * 編集 *

早速拝見♪

Lv1貫通弾でトトス狩り、お疲れ様でした(´∀`*)
密林の4番狭くて嫌ですねー!何度這いずりに
巻き込まれたことかっw
それにしてもランゴに好かれすぎwwwww

アカム動画はすごく参考になりました。
ランスで行ったことないので今度挑戦する!
せっかくなので動画も撮っておこうかなw

URL | むつみん #3gnf69lI

2010/03/04 10:53 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albaluna.blog20.fc2.com/tb.php/49-635cb81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

