ALBA LUNA MHP2G実況ログ

MHP2G実況記事の跡地

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Part9うpしました 




マイクの設定がちゃんと出来てないのか、私が声大きく喋ってるからなのかよく分からないけど、ボイス部分が何かヘン…


お題さえなければ…
お題さえなければッッッッッ!!!!!!!!


恒例の言い訳タイムは続きからどぞ。





多分、普通に狩るだけなら、あっさりクリアできただろうと思う。
笛はそれほど苦手ではないし。むしろハンマーとかよりは使いやすい部類だと思ってる。

しかしそこにこのお題ですよ。

お題のせいで、色々見失ってる。



>装備品の属性と敵の攻撃属性について
基本的にあまりその辺考えずに、スキルだけで装備してるので、装備品の弱点属性とかってよく知らないんですよね。
ついでに敵の攻撃属性も。
蟹の属性攻撃は泡攻撃と水噴射が水属性、それ以外が無属性らしいですね。
知らんかった。むしろ別にあんまり知らなくても狩れる。(ぉぃ
ついでに、レイア装備は水属性弱点じゃなかった。
動画中ではハンター頭しか見てない気がするけど…一瞬レイア見てる…よなぁ…???;


>敵の死に際
蟹が黒い泡吹き始めると死に掛かりサインっていうのは知ってるんですけど、やってる最中はとにかく爪の動きとか雑魚の動きに集中しちゃってて、見てないんですよね。
で、本当に死に掛かると泡吹かなくなるらしいですが、気づいた時には多分そこまで行っちゃってます。
ついでに言うと、マップの暗さにえらく左右されるので、見えてないことも多々あります。
沼地洞窟暗いしなぁ。
黒泡吹き始めてから演奏攻撃すればよかったんだけど…アホやな私。
そんなこと忘れてたよ。

(2010.02.25)
死にかけ時の鳴き声についても知ってます。
実況プレイするときは、イヤホンしてプレイしてるんですけど、それでも自分が喋りながらプレイしてるので、声での判別はなかなかしづらいです。
かといって、音で判別する為にイヤホンの音大きくしたくないし…。


>罠
動画中でも言ってるし、ブログでも書きましたが、罠あんまり使わないんですよねー
っていうか、正直、下位で罠使うのに気が引ける。
それにほら、罠使ってスマートに狩りとか、

 楽 し く な い で し ょ ?

さすがにティガの時には罠使ったけどねー…
あと弓でダイミョウ行ったとき。

私の動画は、あくまでgdgdっぷりを楽しむ動画です!wwwww



>回復薬現地調達(コメントより)

 忘 れ て た よ !

でもあそこって…何処で薬草拾えたっけw
キノコはいっぱいあるけどw


(2010.02.25)
>バグパイプが作れない
武器作り好きな私にとって、黒真珠などどうってことはない…

足りないのはマカライトなんですよ!!!

鉄ベースの装備は強化にあたってアホみたいな数のマカライトを要求されるので!><
HR2に上げたあと、すぐに火山素材ツアー行きまくったよ!
火山以外も含め、素材ツアーだけで既に20~30回…いやもっとかな…そのくらいは行ってる…
消費したマカライトは既に150を超えている…いやもっとか…
もう数えるのは辞めたよ。

これからドラグライトとかカブレライトだって?
嘘だと言ってよバーニィ!
バーニィ使ったことないけど!(@ガンダムvsガンダム)





あとは…まぁ何かコメントあったら追記しまする。


次回は………面白くないかもしれん

カテゴリ: HR9だけどソロでHR9目指すよ!

テーマ: 実況プレイ - ジャンル: ゲーム

[edit]

Posted on 2010/02/25 Thu. 00:23    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albaluna.blog20.fc2.com/tb.php/43-f4ba02f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

