ALBA LUNA MHP2G実況ログ

MHP2G実況記事の跡地

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Part8うpしました 




また私、後で見直して気づいたことあるよ!(汗


さて。
今回の言い訳・ネタバレ・質問や疑問点っぽいコメントへの回答しまする。
続きからどぞどぞ。



あんまりgdっている訳ではないと思う。
単純に、ガンナーなので時間がかかっている。という程度のクエスト。



冒頭の説明が、果たして正しいのかどうかが良く分からないけど、合ってるのかな?
本当に、色々な詳しいことは良く分からずに進めてます。
今までも、特に詳しいこと知らなくてもプレイ出来たし、PTプレイしてても、毎回足引っ張りながらプレイしてた訳でもないですよ。
あと、先にPart1で断ってるはずですが、私モンハンから離れて久しいです。
約半年~1年近く経ってます。腕落ちてるんだって。
HR9=上手いの方程式は成り立たないし、HR9=何でも知ってるとか、そういうのも成り立たない。
っていうのを念頭において欲しいんですがね。
別に言い訳にはしないし、努力はするけど、超えられない壁は必ず存在するんです。



さておき、とりあえず鳥幣弓II使いました。
色んなビンが使える良い子です。

んで、またしても睡爆失敗しましたw

いやもうね、ホント睡爆って今まで全然やってないんですよ。
訓練所とかでない限り、全然必要なかったからね!
(でも訓練所G級の一部以外全部埋めてるんだけどね!)

なもんで、モンスターの睡眠時間なんぞ知らない訳です。
ティガが長いっていうのは知ってたけど…
うん、ダイミョウは長いほうだか短いほうだか知らないけど、ゴニョゴニョしてる間に起きてしまわれたんだぜ。

しょうがないのでゴニョゴニョして倒した。
後は作業ゲーです。
ひたすら蟹を退治するゲームw



途中、「あれ? 何かキー変だ」って言ってるところあるんですが、ここは喋り集中してたり、爆破失敗でパニクってたり、まぁともかく色々でスタミナ管理を完全に失念してました。
スタミナないから溜められないんじゃん!
しかも見直すまで(音声ズレを調べる為、動画作成時に全部見直してます)気づかなかったwwwww

さすがに普段は弓使っててスタミナ管理忘れることはないんだけど…どうした私。
ちなみにLunaの弓の使用回数は、現在全武器種中トップだったりする。
メインについては、Part1で言ったとおり、あるいはギルカの通り、4位。





あとちょっとコメントに返答。


> 友達も睡爆のやり方知らない?
んなこたーない。

「『クリアできない』って、何かおかしいなー、って睡爆の仕方教えようとしたら、もうクリアしてた。」

って言われました。

だから、あれは私の勘違いなんですって。
「通常弾だから」爆弾の向こうに貫通しないだろ。っていう思い込みをした私のせいなんですよ。




> 罠とか回復薬Gは縛ってるの?
明言してませんが、下位なので縛ってます。
というか、回復薬Gについては、応急薬があるので…
と言っても、所詮私なので使い切ってしまう可能性が否定出来ず、一応回復薬だけ持ち込んでます。
多分、ほとんどの回で持ち込んでるはず。
けど、実際に使ったのはドドブラが初めてです。
正直、使いたくなかったけど…ね。
(追記)↑嘘だ、ティガ戦で間違えて使ってるな、回復薬



罠については、必要な時以外は普段から使うクセが全くないので、動画内でも同じプレイをしているので使ってません。
閃光玉・音爆弾についても同様です。
特定のクエストじゃないと使わないなぁ。

あと、下位で使うのは…正直コストが気になるので。
最初に色々な武器を使って戦いたい! とか思って、かなり武器作ってるし、この先のお題をこなすべく、必要なスキルを付けるための防具を作っているので、慢性的に金欠なんですよ。
ついったにも書いたけど。
なので、出来るだけクエスト中はコストかけずにやってます。

ちなみに、キャプチャしてない間は、ずっと素材ツアーや、必要な素材を狩るために、キークエ以外で色々なクエストをやってます。
おかげで、集会所下位のクリア回数が80越えてて…。




次回は「空を切り裂く鎌」の予定。

カテゴリ: HR9だけどソロでHR9目指すよ!

[edit]

Posted on 2010/02/21 Sun. 22:24    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albaluna.blog20.fc2.com/tb.php/38-5ad5cf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

