ALBA LUNA MHP2G実況ログ

MHP2G実況記事の跡地

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Part5うp 



オ ト モ 忘 れ た

ネタバレとかその辺は続きからどーぞ。


●VSドスガレ
通常弾強化装備なのに通常弾全然使ってないっていう!
しかしそれより、ついラオートのクセで自動装填が欲しくなってきてるのは秘密だ。

VSドスガレに限らないけど、ゲネポスがいるとホントgdる気がしてならない。
しかし雑魚倒してる時間が勿体ないので、本当にウザくなってこないとやらない私。
動画だからじゃなくて、割と普段からそうです。
ファンゴとかいても、平気で放置。
タイミング間違えなければ避けれるっしょーとか思って、いつも間違えてて突進されて吹っ飛ぶ私。

待てw



●VSババコンガ
悪夢再びwwwwwwwwwwww
ゲネポスがウザ過ぎる。
でも何故か麻痺しない私。
砂漠にいる時の麻痺率がやっぱり異常。
ありえんわ。あいつら。

しかしババコンガって本当に攻撃力高いわー。
某金獅子とかほどではないけど…序盤、うっかり食らうと辛いものがあります。
あと汚物ウザい。

そういえば、ババコンガの弱点とか、割と無視して戦ってたわ。
部位破壊の極彩色の毛欲しさにw
この回はちゃんと出ました。
ただ、2個必要だったので、この後数回狩りに行って、2つ目ゲット…。
この極彩色の毛は、次回のクエストで狩るモンスを倒すために作った武器の強化素材でした。
続きはWebで!(もうWebです)




●武器作りの話
武器作り大好きな私は、集★3クック先生と集★2のレウスを大量に狩ってました…orz
集会所クリア数が既に50回超え。
昆虫素材欲しさに村クエもやってるので、村下位クリア数ももうすぐ40。
その結果出来た1本が飛竜刀【紅葉】(ババコンガ戦で使ってるやつ)です。
ちなみに今武器庫の中身は29個。

【内訳】
大剣:2本(うち1本は強化してない。要らないかもしれん…)
太刀:2本(火属性・雷属性用ベース)
片手剣:3本(火属性・氷属性・毒属性用ベース)
双剣:3本(火属性・水属性ベース・もう1本は不要…orz)
ハンマー:3本(火属性ベース・無属性・無属性下位用)
狩猟笛:1本(まだ欲しい武器が出てないからこれだけ)
ランス:4本(火属性・水属性ベース・麻痺属性・無属性)
ガンランス:3本(無属性ベース・水属性ベース・龍属性ベース)
弓:4本(火属性・水属性・氷属性×2)
ライトボウガン:2本
ヘヴィボウガン:2本


案の定というか、ランスと弓作ってた自分。
本当は、上位・G級に上がってからガンガン作ればいいんですけど、もうなんかいてもたってもいられなくなっちゃって作ってます。
あと、ドドブラみたいに、火属性じゃないと部位破壊できないモンスとかいるので、早めに作ってます。
しかし…鉄鉱石とマカライトを馬鹿みたいに大量に要求するのやめてください…orz
現時点で、次の強化するために必要なマカライトが、合計50個近いんですけど…orz
やっぱり火山出してから強化すべきかなぁ…。


とりあえず、実はマルチプレイでやると、集会所下位ってほとんどHR制限ないから、先のマップ行けたりするんですよね。これが。
ただ、自分が行けるランクまでの武器・防具で攻略していってるので、先のマップ行っちゃうと、本来何処まで作れるのか分からなくなっちゃうんですよね。困ったもんだ。
ってことで、「行く?」って聞かれたけど、行かないことにしてます。
はー、この段階から武器作りとか、何このMプレイ。

カテゴリ: HR9だけどソロでHR9目指すよ!

テーマ: 実況プレイ - ジャンル: ゲーム

[edit]

Posted on 2010/02/15 Mon. 15:01    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albaluna.blog20.fc2.com/tb.php/28-29c21472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

