ALBA LUNA MHP2G実況ログ

MHP2G実況記事の跡地

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Part3予告とか諸々 

さてさて。
Part2ご覧下さった皆様、有難うございます。

あと、総ツッコミで有難うございますwwwwwww


正直、前編はツッコんでもらうためにうpしましたwwwwww
ぶっちゃけ、成功パターンだけ上げても良い訳なんですけど、それじゃつまらないんでね。


それと、Part2前編、2/7のゲームカテゴリデイリー982位頂きました。
まさかの1000位以内とか…有難うございました。
多分総ツッコミだったからだと思いますがね。



コメント返答とか、次回以降の予定とか。


長いので、続きを読むからどうぞ。


Part1・2に寄せられたコメントから、色々考えを述べたいと思いまする。


■私の腕前とか
普通ですよ。普通。
上手とは言わないけど、下手とも言わない程度の普通のHR9です。
ただ、やりこみなんぞもあまりしないので、モンハンも一応G級クエをいくつかソロで回してたこともありますが、適当にやって適当にクリアしてました。
狩れればいいや。という感じで。

そんな感じなので、Part2で無知っぷりを晒してます。
弱点についても、本当にぼんやりとしか知らないし、そもそも剣士メインなので、ほぼ剣士の弱点しか知らないです。
多分G級とかになると、そこら辺ちゃんと勉強しないとタイムアップ必至な感じになりそう。
ただ、ここでガンガン勉強して挑んでも、普通にプレイするだけの動画になっちゃって面白くないので、Part2みたいに詰まるまでは、攻略もあまり見ずに、今までの経験だけでプレイしようかと思ってます。


あ、ちなみにガンナーは別に初でもないし、多分過去に睡眠爆殺はやってます。
というか、どの武器も一応それなりには使ってますよ。それなりに。
全武器種持ってるんだから使わないとね。

ただ、睡眠爆殺に限っては、やった回数が少なすぎて忘れたんじゃないですかね。
実際睡眠爆殺より、睡眠+抜刀匠アーティの方でやってたし。
ソロじゃほとんど睡眠使わなかったし。
完全に特定クエスト限定でガンナーやってたので、そのせいもあるかもしれん…



ランスの腕前?
ニコ動のランサーの人に比べれば、ランサーって名乗るのも恥ずかしいレベルですけど。
でもまぁ、メインがランスなのでランサー。と言ってるだけです。あしからず。


多分、ニコ動に上がってる動画が上手過ぎるし、実際見てる人も上手いんでしょう。
でも私はこんなんです。普通にG級クエストやれる程度の、普通のハンターです。

普通ですよ。
それだけ、念頭に置いて下さい。




■各種縛りについて
色々案が出てますが、今のところ縛りプレイの予定はないです。
ソロは縛りじゃないだろ。っていうツッコミは、まぁ間違ってないんですけどね。
ミラバルカンとかソロでクリアしてるような奴がソロを「縛り」と言うこと自体がおかしいのかも分からないですけど。
しかし、他の縛りに比べれば格段にゆるいけど、私的にはソロも縛りの1つだと思ってますよ。
何かこう、漠然としか理由を言えないけど。

何で縛りをしないかっていうと、楽しくないからです。
あと、上で言っている通り、私はアクションがあまり上手くないので、(Part1冒頭でも言ってるけど)いつか詰むと思う。
サポートアイテムはともかく、武器種は本当に詰むかもしれないんですよ。
上手くなれよ! って思うかもしれないけど、人間、限界っていうのがあります。
実際、これが私の限度なのか、っていうのを感じて、やりこむのをやめたゲームがあります。

だから縛りはしません。


ただし、武器に関しては、毎回同じでは面白くないので、毎回何かしらコロコロ変えて行くと思います。
武器を作ること自体、結構趣味なので、色々な武器を作って遊びたいと思ってます。



■次回予告
実は次のお題を頂いておりますw
しかも2つ…!

片方は、多分Part3に入ります。
もう片方は、ちょっと詳細が分かってないので、Part4に回すと思います。
もしかしたら、キークエじゃない可能性があるので。


あれ、何コレ。
もしかして、縛りプレイより、お題プレイのほうが楽しいんじゃないの?
無理ゲーなお題じゃなければ。
とは思いますが、今のところお題募集予定はありません
そのうち募集しようかな。とは思いますが、今はやりません。


あ、それと、一応動画に載せるのはキークエのみです。
番外編で訓練所の動画を出す予定でいます。
何故訓練所か? 面白いからに決まってるじゃないですか^^
それなりにgdgdです。きっと。
メインはG級訓練以外、訓練所も含めてクエスト全部埋めてますので、初心者的なgdりはないと思いますが……私なのでw



■別の募集w
毎回、動画用にイラストを描いてますが、

ネタ尽きました\(^o^)/

ので、誰かリクエスト下さいw
リクエストは拍手メッセにお願いします。
あんまりややこしいのは描きません&描けませんので、それを踏まえてよろしくお願いしますorz

カテゴリ: HR9だけどソロでHR9目指すよ!

[edit]

Posted on 2010/02/08 Mon. 00:54    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albaluna.blog20.fc2.com/tb.php/17-0dc8151e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

