ALBA LUNA MHP2G実況ログ

MHP2G実況記事の跡地

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Part39・40配信しました 

Part39 G1 牙獣の品格
http://www.ustream.tv/recorded/13849346

Part40 G2緊急 絶影
1~4
http://www.ustream.tv/recorded/13871255
5~アフター
http://www.ustream.tv/recorded/13965476



◆牙獣の品格
てきは ババコンガあしゅでは ない
てきは きゅうみつりん だ


っていう。
確かにババコンガ亜種強いですけど、何が問題かってやっぱりマップな訳ですよ。
言い訳にするのもどうかと思いますが、外部出力で見てるとミニマップって結構見づらくて、しかも自分って赤アイコンなんで、潰れて余計に見づらいんですよね。
で、旧密林ってマップ自体が分かりづらいから、自分がどっち向いてるのか、どっちに逃げてるのか分からないんで、結局この見づらいミニマップを頼りに逃げるしかないんですな。
ただ、ミニマップ見てるとキャラがマップに引っかかってることも多々あり…
それで何度か乙ってますね。

一応、ハンマーでというリクエストいただきましたんで、ハンマーでプレイしてますが、正直プレイ内容よりも逃げの方に問題アリな回でした。



◆絶影
これがUKM戦前、採用している最後のお題になります。

お題
・部位破壊禁止
・攻撃系オトモ限定(今回は「ナツ」固定としました)

武器はランス。
お題には出てませんが、討伐のみとしました。(お題は捕獲可でした)
捕獲してしまうと、部位破壊報酬と捕獲報酬が混ざる恐れがあったので、きちんと部位破壊していない証明をすべく、討伐で。

1~4は未クリア編です。
これだけで3回位プレイしたか?
これがですね、背面から攻撃するとどうしても尻尾に判定を吸われやすいらしく、気づいたら尻尾のトゲが壊れてるんですよ。
この3回、全てトゲを壊してしまったのでリタイアしました。
別にクリアしてもいいんだけど、クリアまでに時間がかかるので、部位破壊即リタイアにした方が早いんですよ。
Part11のファンゴ20頭ノーダメ討伐みたいなモンです。
ダメ食らう即リタイア。


で、その日クリアできなかったので、まずこの後すぐにやったこと。

・防御強化
具体的には守りの爪・護符をここまで入れてなかったので、入れました。
何故入れなかったかって言うと…まぁ特に理由はないんですけど、1stでも実は守りの爪・護符外してるんですよね。何故か。
そのクセがあったりとか、純粋にお金がなかったとか色々だったので。
力の爪・護符は討伐時間に影響があるので、早い段階で入れてましたが。

それと、この後のG級装備をナルガXキャップ・ナルガX・パピメルX・パピメルX・ギアノスUにするつもりなので、ここまで着てたヒーラーU足をギアノスU足に変えました。
これだけで10くらい防御が変わります。

クリア回の装備は三眼・パピメルS・パピメルX・パピメルX・ギアノスUという組み合わせになってます。
爪護符ありで411。
未クリアの間は360くらいです。爪護符40+ギアノスUで10くらいですね。

が、防御変えても結局一撃で死ぬか死なないかが変わる程度なので、食らうダメが多ければ結局回復に時間がかかって無意味。

・戦法変更の修行
と言っても1回しか試行してませんが。
1~4では背面からの攻撃が多かったので、これを前面からにしたらどうなのか。というテストです。
もともとナルガは頭の範囲がかなり狭く、頭に攻撃してるつもりでも首に吸われていたとかよくある話なので、それを逆手にとって攻撃すれば部位破壊しないで済むのではないか、ということです。

で、結果としては20分針までに部位破壊なし。足を引きずるところまでは行ったものの、直後にトゲを破壊してしまったので終了。
ただ、それまでは10分~15分針の時点で既にトゲが壊れていたので、これはいい感触じゃないか? という訳でこの戦法で決定することにしました。


で、実際の配信では1回でクリアしちゃったってゆーね


まぁこの戦法では20分針までは破壊しないことが分かってるので、逆にそこで破壊リタしちゃうとそこまで行くのに時間かかってしゃーないんですけどね。


その後にナルガXキャップのための天鱗ツアーをしました。
オチがついたので、TS見る方はお楽しみにw



次回はヴォルガノスの兄貴にご挨拶してきます。


【配信ログに関するご案内】
Twitterにて、配信ログ(ブログ記事のリンク)・攻略に関する自分用メモをついーとしています。
ハッシュタグは「#HR9soro」です。
まぁ自分用ログの意味合いが強いですが、配信ログチェックなどにご活用ください。

カテゴリ: HR9だけどソロでHR9目指すよ!

テーマ: 実況プレイ - ジャンル: ゲーム

[edit]

Posted on 2011/04/13 Wed. 20:09    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albaluna.blog20.fc2.com/tb.php/133-e67ef0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。