ALBA LUNA MHP2G実況ログ

MHP2G実況記事の跡地

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

HR9だけどソロでHR9目指すよ! Part1 




ようやく投稿して来ました。

いやはや、とかく色々試行錯誤でやりました。
動画の編集自体は大学でやってたんですが、「あどびぷれみあ」っていうお高いソフトしか使ったことがなかったんですよ。
Windowsムービーメーカー、初めて使ったんですけど、

これ本当にWindows標準ソフトなんですか。

ってくらい、私から見ればかなり多機能でびっくりです。
映像にかける特殊効果とか、デフォで入ってるの少ないんだろうなーと思ってたんですが、違う。
えー、こんなに入ってていいの!? って位入っててびっくりです。
ビックリです。
大事なことなので3回言いました。

でもやっぱりWMMだけではやれないこともあるので、かなり色々なソフト使いました。
イラストはいつも通り描いただけなんですが、映像編集・エンコなどなど、全部ひっくるめて5ソフトも使ってます。
や、これどうなのw
そんなモンなんですかねー。


さて。それでは動画の言い訳始めますw
続きを読むからどうぞw
■動画の画質が悪い理由
最後のクエスト終わって村の入り口に立ってるところより前の部分の動画、キャプチャに失敗して、すごく潰れた映像になっちゃったんですよ。
でも、この動画を録った時点で既に3回目のキャプチャで、もうこれ以上やれるかボケー!!!!
ってことで、OKにしちゃいましたorz
次からは画質よく出来ると思いますがね…
キャプチャサイズ間違えなければ。


■妙に攻撃を外している理由
ラグ回避のためにテレビに出力してやってるんですけど、PSPでやってるときと何か距離感が違うんですよ。
雑魚に逃げられているとかタイミングが悪いとか、そういう原因もあるとは思うんですけどね。
まぁ色々あって攻撃外してます。
前にお試しキャプチャでアカムトルムを討伐する動画を録ったんですが、やっぱり距離感が微妙でした。
何だこれ。


■喋りが早い・発音が悪い理由
仕 様 で す
まぁプライベートでも以前から言われてることなんですが。
喋りが早すぎて、発音が追いついてないんですよね。というか、喋る内容が頭で先行しすぎてて、喋るほうが追いついてないというか。
ちなみに、今の仕事も喋る仕事なので、何とかしたいんですよねー。



■あ、そういえば
さすがモンハンですねー。
うpしてからあんまり経ってないのに結構再生されてる;
こんなグダグダなんですけど、見てくれた方、有難う!

別に再生数狙ってモンハンやってるんじゃないんで、そこだけは。ね。

カテゴリ: HR9だけどソロでHR9目指すよ!

テーマ: 実況プレイ - ジャンル: ゲーム

[edit]

Posted on 2010/01/30 Sat. 13:57    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

Re: 動画みたー

> あと恥ずかしい言い過ぎw

あり!
恥ずかしい禁止って言われたwwwwww
同じく実況してる子に恥ずかしい禁止って言われたwwwwww
でも本当にHR9なのに恥ずかしい動画だと思ってるの私wwwww

URL | 暁月ユウ #-

2010/02/06 20:53 * 編集 *

動画みたー

上手に焼けましたー♪
に吹いたw
あと恥ずかしい言い過ぎw

モンハンよくわからない俺でも十分楽しめたお!

次回に期待( ゚∀゚)o彡°

URL | ほりりん #-

2010/02/06 11:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albaluna.blog20.fc2.com/tb.php/11-0c6eb664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

